1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和元年7月26日(金)日本文化体験施設「笹桐庵 /SASAGIRIAN 」沖縄県恩納村にリニューアルオープン!!

令和元年7月26日(金)日本文化体験施設「笹桐庵 /SASAGIRIAN 」沖縄県恩納村にリニューアルオープン!!

「体験から体感へ。」 日本伝統文化である “三道” 「茶道」「華道」「書道」を体験できる「笹桐庵」。 海と山、花に囲まれた空間 “希望ヶ丘” で、経験豊かな師範のもと和の時間をお過ごし頂けます。 日本語&英語で外国人観光客に対応しています。


【代表メッセージ】

令和元年七月吉日

令和元年 初夏の南風を迎え
この度「笹桐庵」が7月26日(金)にリニューアルオープンの運びとなりました。

いままでの茶道に加え、華道、書道が加わり日本伝統文化の「三道」をご体験頂けます。
日頃の喧騒から離れ、心身ともに和空間で至福のひとときをお過ごし頂けましたら幸いです。
スタッフ一同、真心こめておもてなしできるよう努めて参ります。

茶道では一緒に頂く「和琉菓子」、華道では「沖縄南国の花々」、
書道では「琉球の心」を感じながら体験できるのも魅力の一つです。
「笹桐庵」でしか体験できない特別な時間をあなたに…

その日、その時、の皆様との出会いが、
沖縄から海を越えた「一期一会」に繋がりますよう、
体験講師としても携わって参りたいと願っております。
皆様のご来庵を心よりお待ち申し上げております。

また、この度「笹桐庵」リニューアルオープンに際しまして、
お力添え頂きましたご関係者みな様に、心から感謝と御礼を申し上げます。
今後も、「笹桐庵」へのご指導とご支援を宜しくお願い申し上げます。

「笹桐庵」亭主 桐田 宗園

最新記事